観光地

新型肺炎コロナウイルス御殿場アウトレットの混雑は?感染者や対策方法も

日本国内でも新型コロナウイルスの感染者が増えており、ヒトからヒト、そこからさらにヒトへ感染する三次感染の可能性も浮上しているということで、より警戒していかなければいけません。

そのためには、人混みや人が多く集まる観光地はなるべく避けた方が予防にはなるのですが、実際に外国人観光客、おもに中国人観光客はどのぐらい訪れているのか気になります。

毎年春節の時期に人気のある「御殿場プレミアムアウトレット」でも発熱した中国人観光客が救急搬送されたという情報がありました。

そこで「御殿場プレミアムアウトレット」の混雑状況や、従業員の対策等について調べてみました。

題して新型肺炎コロナウイルス御殿場アウトレットの混雑は?感染者や対策方法もということで、さっそく本題へいってみましょう。

新型肺炎(コロナウイルス)御殿場アウトレットの混雑状況は?

下のインスタグラムの写真は、2020年1月29日に撮影されたものになります。

やはり、マスクを着用されている方が多いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シゲ(@shige.2345)がシェアした投稿

混雑状況は?

年間約一千万人が訪れる県東部屈指の人気スポットである「御殿場プレミアムアウトレット」は、新型肺炎(コロナウイルス)の感染が広がり大きな騒動となっても大きな客数減はなく今のところ影響はみられないとのこと。

また、立ち寄りを行程に組み込んだ国内ツアーのキャンセルも聞いていないということで、日本国内でヒトからヒトへの感染が明らかになった現在も、多くの中国人観光客が訪れているようです。

御殿場アウトレット中国人団体めっちゃいる!
御殿場市内至る所に中国人居る
いつ行っても御殿場アウトレット、中国人たくさんいる… 自分の身は自分で守らないと。
中国の人には悪いけど御殿場アウトレット中国人めちゃくちゃいるしやっぱ怖い

新型肺炎(コロナウイルス)御殿場アウトレットの感染者情報は?

「御殿場プレミアムアウトレット」でも発熱した中国人観光客が救急搬送されたという情報がありました。

現在は検査中ということで、まだ新型コロナウイルスと確定はされていない状況です。

今後の発表をまちたいと思います。

搬送先は都内の病院ということですので、 チャーター機で搬送された帰国者と同じ病院の可能性がありますね。

新型肺炎(コロナウイルス)御殿場アウトレットのウイルス対策は?

御殿場プレミアムアウトレットのウイルス対策に関しては以下のとおりコメントがありました。

「従業員の休憩室やトイレ、手洗い場などにはアルコール消毒を設置。例年の対応で今回の感染拡大を受けての特段の対策ではない」「状況を注視し、冷静に対応を検討していく」

引用元:東京新聞

公式ホームページには特に何もお知らせはありませんでした。

従業員にマスク着用の許可が出ているかどうか確実ではありませんが、口コミによると従業員はマスクを着用して接客されているとのことです。

まとめ

新型肺炎コロナウイルス御殿場アウトレットの混雑は?感染者や対策方法もという内容で調べてみました。

混雑状況は例年の春節と変わりなく、ツアーバスで中国人観光客が訪れているということでした。

御殿場プレミアムアウトレットでは、従業員はマスクを着用しているとのこと。発熱により救急搬送された方がいるので、対策への意識は強まっているかもしれませんね!

訪れる予定の方は、マスクの着用等対策は万全にしていきましょう。