人物

【訃報】梓みちよの死因や倒れた理由と原因は?孤独死の可能性も

2020年1月29日、「こんにちは赤ちゃん」「二人でお酒を」などの大ヒットで知られる歌手の「梓みちよ」(あずさみちよ)さんが亡くなったことが発表されました。

76歳ということでした。ご冥福をお祈りします。

梓みちよさんは、自宅で倒れているところを発見されたそうですがすでに亡くなられていたとのこと。

ここでは梓みちよの死因や倒れた理由と原因は?孤独死の可能性もと題して、亡くなった原因等についてSNS等の口コミを元に調べてみました。

梓みちよの死因や倒れた理由と原因は?

1月29日にマネジャーが「QVCジャパン」の通販番組の打ち合わせのために自宅を訪れたところ、倒れているのを発見したという。

すでに2日に密葬が執り行われた。マネジャーが年末に会った時には元気だった。

引用元:スポニチ

上記の報道の内容から、ご自宅で「梓みちよ」さんが倒れているのが見つかったとのことですが、原因に関しては「病死」ということしか発表されていません。

可能性としては、76歳というご年齢から想像すると心疾患が考えられます。

心疾患は、がんの次に多いとされる理由と言われています。

自宅で倒れていたということ、2019年12月末には元気だったということから、何の前触れもなく突然倒れてしまったことを考えると心疾患の可能性が高いように思います。

その他に考えられる原因としては、26年ほど前に大病を患った経験があるということでその際の病気が完治しておらず死因になったとも考えられます。

「大病」に関しては明らかにされていません。

梓みちよは孤独死?

梓さんは71年に俳優の和田浩治さんと結婚したが、72年に離婚している。

梓さんは都内のマンションで一人暮らしをしていた。

引用元:スポニチ

「梓みちよ」さんは、俳優の「和田浩治(わだこうじ)」さんと離婚後はマンションで一人暮らしだったということです。

そして、マネージャーが自宅を訪れた際に倒れているのを発見したということから「孤独死」となってしまったようです。

元夫(旦那)の「和田浩治」さんとは1971年に結婚しましたが、翌1972年に離婚。子どもはいなかったようです。

ちなみに、和田浩治さんは胃がんのため、1986年に42歳の若さでお亡くなりになっています。

梓みちよのプロフィール

名前:梓 みちよ

本名:林 美千代(はやしみちよ)

生年月日:1943年6月4日

年齢:76歳(享年)

出身地:福岡県福岡市博多区

高校:福岡女学院高等学校⇒宝塚音楽学校 中退

梓みちよ死去でネットの反応は?

梓みちよさん亡くなったって!?まだ早すぎるでしょー病気だったのかしらー……二人でお酒をはとてもいい曲よねー
梓みちよ死すか……また昭和が消えた
リアルタイムで知ってる「二人でお酒を」と、生まれる前のヒット曲「こんにちは赤ちゃん」を歌ってる人が一緒とは思えなかった子供の頃。合掌。
梓みちよ、明石家さんちゃんにさんまのまんまでワインぶっかけてた人だよね
梓みちよさんって座って歌ってた方だよなぁ。もっと歳が上かと思ってたら76歳。お若い。。御冥福をお祈りします
梓みちよさんが亡くなられたことを、たった今知った。先日急に「二人でお酒を」が聴きたくなってダウンロードしたばかり。