女優・タレント

コ・スジョンの死因や原因は持病で病名は?プロフィールや経歴も調査

2020年2月12日の報道で、韓国の女優「コ・スジョン」さんが持病により亡くなったと発表されました。

まだ25歳で新人女優、これからという時だったとのことで大変残念です。ご冥福をお祈り致します。

ここでは、25歳で亡くなってしまうほどの持病とは何か?気になりましたのでコ・スジョンの死因や原因は持病で病名は?プロフィールや経歴も調査と題し、プロフィールや出演作品等の経歴も合わせて調べてみました。

コ・スジョンの死因や原因は持病で病名は?

新人女優コ・スジョンが、持病で死去しました。享年25歳。

所属事務所は2月12日、「コ・スジョンが先日、この世と別れを告げ、輝く星になった」と明らかにしました。

故人の葬儀は9日、家族が見守るなか、しめやかに執り行われたといいます。

コ・スジョンは2016年、tvNの大ヒットドラマ「トッケビ」でデビュー。以後、JTBC「ソロモンの偽証」やBTSの”WITH SEOUL”のMVに出演していました。

引用元:https://daebak.tokyo/2020/02/12/go-soo-jung/

韓国では有名アイドルやアーティスト、女優や俳優が自ら命を絶ってしまうことが多いので、当初はコ・スジョンさんも自殺と思われましたが「持病」ということでした。

亡くなったのは2020年2月9日。

この持病については、はっきりとした病名は明かされていません。

しかし、SNS等で調べてみると一部のネットなどではコ・スジョンさんが脳腫瘍を患っていたとする情報がありました。

この情報に関しては確実ではありませんが、脳腫瘍であった場合には頭痛、吐き気、意識障害などの症状、そして運動や感覚、思考や言語などにも影響が出てくるために、闘病しながら女優業を行うことはとても大変だったと思います。

持病に関しての確実な情報が分かり次第追記します。

2020年2月13日追記

コ・スジョンさんは「脳腫瘍」であったことがわかりました。

改めてご冥福をお祈りいたします。

コ・スジョンのプロフィールと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

고수정(@kohsoojeong)がシェアした投稿

プロフィール

名前:コ・スジョン (Ko Sujeong)

ハングル表記:고수정

生年月日:1995年4月24日

身長:168cm

経歴

コ・スジョンさんは韓国活躍する女優で、ソウルにある西京大学ミュージカル学科を卒業。

2016年、韓国のテレビドラマ tvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でデビュー。主人公キム・ゴウン(女性)の目に見える幽霊の一人という役柄でした。

その後、JTBC「ソロモンの偽証」に出演。

さらに、2017年アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のソウルPRソング「WITH SEOUL」ミュージックビデオに出演されていました。

コ・スジョンさんはデビューして間もない新人女優ということもあり、出演作品は多くありませんでしたが、有名作品に出演されているため、今後の活躍が期待されていたことでしょう。

コ・スジョン死去でネットの反応は?

With SeoulのMVに出てたコ・スジョンさん持病で亡くなられたらしい。 スジョンさん初めて見たとき綺麗な方やなーって思ったのに、、、、
コ・スジョンさんてMVに出てた方だったのか…。 ご冥福をお祈りします。
25歳という若さでこの世を去ってしまってショックが大きいよ 永遠に忘れないよ、ご冥福をお祈りします
コ・スジョンさんが亡くなったって。トッケビでもwith Soulでも見たし、まだ25歳だったのが。。 トッケビの幽霊役だったよね。 安らかに眠ってください。