人物

ユースケ(超特急)の病気は何?脱退・退社で復帰や今後の活動を調査

人気ユニット「超特急(ちょうとっきゅう)」の6号車・ユースケこと「福田佑亮(ふくだゆうすけ)」さんが、2020年2月29日をもってグループを脱退、そして所属事務所を退社することが発表されました。

ユースケさんは2019年6月から休養されており、復活を待ち望んでいたファン(8号車)には残念な発表となってしまいましたね。

ここではユースケ(超特急)の病気は何?脱退・退社で復帰や今後の活動を調査と題して、病気の原因や事務所を退社後の活動等についてSNSの情報を元に調べてみました。

さっそく本題へ行ってみましょう。

ユースケ(超特急)の病気は何?

ユースケさんは、2019年6月から休養されていました。

当時の公式発表は以下のとおり。

グループのオフィシャルサイトでは、ユースケが膝の負傷などの体調不良のため当面の間休養することを発表。医師やトレーナーと相談のうえ、復帰時期が見え次第改めて報告するとした。

上記内容から、膝の負傷に加え、それ以外の病気にかかっていたと思われます。

推測ではありますが、主となる病気があり、膝の負傷の方が後付けだった可能性があります。

そして、2020年2月20日の発表は以下のとおり。

休養に入ってから復帰をするために自分なりに色々とチャレンジしてみましたが、どうしても心と体がついていかず、毎日自分と向き合い続けました」とこれまでの葛藤を吐露。改めて自身の言葉で脱退を報告し、「ただ一つ言えるのは『超特急のことが大好き』ということ。メンバーも8号車のことも『ずっとずっと大好き』ということ。そんな今の自分にできる精一杯は、これからも大好きな超特急を応援することだと思っています。

引用元:岩手日報

上記の内容から以前より「心の病」にかかっていたものと思われ、その心の病とは「うつ病」ではないかと言われています。

「元気担当」ということでしたが、裏担当は「泣き虫」。

ネガティブな一面もあるらしく、つい自分を追い込んでしまうということなので、うつ病の可能性は高そうです。

憶測だけど、うつ病っぽい。。
下手したらうつ病とか何かか?
心と体がついていかずってやっぱりうつっぽいな。

ユースケ(超特急)脱退・退社で復帰や今後の活動は?

「超特急メンバー6人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、ユースケ自身が『超特急』から離れ、フラットな状態で治療を継続して行くことが最良の選択だとの結論に至り、2月29日を持ちまして、これまでの活動に区切りを付ける判断に至りました」

引用元:岩手日報

復帰の可能性は?

フラットな状態で治療を継続して行くとあるように、事務所も退社し一般人に戻り治療に専念していくとのことです。

もし「心の病」が「うつ病」であるならば、しっかり休養する必要があります。

しかし、過去にナイティナインの岡村隆史さんや、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんはうつ病の為に一時休養されましたが、見事に復帰されました。

このことから復帰の可能性は十分ありますが、「福田佑亮としての人生を見つめ直すために」脱退・退社を選択されたというコメントも発表されているので、ユースケさんが人生を見つめなおした先に、芸能界は考えていないとなれば、残念ながら復帰の可能性は無くなってしまいます。

kinako
kinako
まずはしっかり休養されて心身ともに元気になってほしいですね!

今後の活動は?

まずは治療に専念されるとのこと。

芸能界に復帰されるか定かではありませんが、復帰されるとなれば新たな事務所に所属し、活動再開されるかもしれません。

ドラマや映画にも出演されていたユースケさんですので、俳優として再デビューという可能性も!

ユースケ(超特急) のプロフィール・経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

超特急 ユースケ(@peaceke_06)がシェアした投稿 –

プロフィール

名前:福田 佑亮(ふくだ ゆうすけ)

生年月日:1995年12月24日

年齢:24歳(2020年2月)

出身地:神奈川県川崎市

身長:169㎝

血液型:B 型

特技:水泳・卓球

趣味:映画鑑賞

中学時に卓球部に所属しており水泳は小学校3年から3年間続けていたそうです。

ユースケさんの高校に関しては確実な情報がありませんでしたが、神奈川県立川崎高等学校(偏差値46)ではないかと言われています。

経歴

中学1年生のときに母親と一緒に映画を観た帰りに、所属事務所であるスターダストプロモーションからスカウト受ける。

2010年から4年間、雑誌「nicola(二コラ)のメンズモデルとして活躍。

若手俳優ユニット「EBiDAN」に所属後、「超特急」のメンバーに。

2015年TOKYOMX「ゴーストの恋」で主演を務める。

2019年4月にはソロ写真集『超特急ユースケ パン紀行〜セボン パンを愛してる〜』が発売。

[itemlink post_id=”5009″]

ユースケ(超特急)脱退・退社でネットの反応は?

超特急のことを心から愛してるユースケくんにとってとても重くてつらい決断だったと思うしやめたからといってすぐにラクになんてならないけどどうか少しでも穏やかに、快方に向かって好転してほしい

コーイチが脱退して、沢山泣いて、8号車としてどうするか悩んで、結果やですけ推しになって、今でも楽しい超特急Lifeを送れてるのゎユースケのおかげでもある。早く元気なユースケに戻ってね。お疲れ様
ユースケくんには感謝しかない。そのユースケくんが決めたことだったら応援するしかない。心の治療頑張ってねって。 そして今まで超特急を続けてくれていたことにちゃんと感謝する。
真面目で誰よりも8号車想いのユースケくんだからこそ、こんなに苦しんでしまったんだし、それでもずっと決断まで8号車のこと考えてくれてたんだよなあ……そしてこの先もきっと超特急のことを彼は想い続けてくれるんだろうなあ……
今は辛いけど悲しいけど、ユースケくんが沢山愛してくれている超特急を全力で守って応援する!
メンバーもスタッフの皆さんも、そして何よりユースケくんも悩んで悩んでの決断だったというのが伝わる……真面目で超特急思いのユースケくんだから休養中もとてもしんどかっただろうな…凄く凄く悲しいけど、どうかこの決断を謝らないでメンバーもユースケくんも幸せな人生を歩んでほしい……