CM

てりたま2020CM❘俳優は岡山天音!新入社員の男性役で経歴も

マクドナルドの人気商品「てりたまバーガー2020」が期間限定(4月上旬まで)で発売開始!同時にCMの放送がはじまりましたが、今年はそのストーリーが面白いということでも話題になっています。

てりたま2020のCMは、ピンクスーツ姿に身を包んだ天使役に、俳優の「唐沢寿明(からさわとしあき)」さん、そして新入社員役に、俳優の「岡山天音(おかやまあまね)」さんが出演!

ここではてりたま2020CM❘俳優は岡山天音!新入社員の男性役で経歴もと題して、岡山天音さんについて調べてみました。

岡山天音のプロフィールと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ(@_amanegram_)がシェアした投稿

プロフィール

名前:岡山 天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日

年齢:25歳(2020年3月時点)

出身地:東京都国立市

血液型:AB型

身長:175㎝

特技:絵を描くこと

趣味:ダンス(ヒップホップ)・歌

所属事務所:ユマニテ

父親と噂されているのは俳優の「きたろう」さんですが、似ているという理由だけで、親子ではありません

岡山天音さんの中学生時代は引きこもりで、当時は漫画家を目指していたとのこと。

ドラマ「中学生日記」が大好きで、オーディションを受けると見事に合格し、中学3年生の時に同作の主役として俳優デビューされました。

その後は俳優業に専念するべく、高校・大学へは進学されていないようです。

岡山天音さんの所属事務所「ユマニテ」には、東出昌大さんや門脇麦さん等も所属されています。

仲の良い友人には「菅田将暉(すだまさき)」さん、「山崎賢人(やまざきけんと)」さんがいらっしゃるようです。

InstagramやTwitterには公式アカウントが見当たらなかったですが、「岡山天音」という名前でのアカウントが存在しています。ただし、そちらは偽の可能性が高いので注意。

経歴

2009年に、「中学生日記 シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜岡山天音 役」で俳優デビューし、その後は映画やテレビ、CMなど数多くの作品に出演。

2011年には「いぬのえいが」にて、映画初主演をはたします。同年にはフジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に連続ドラマ初出演(桃井天音 役)。

さらに、フジテレビ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 」には落合信志 役で出演されています。

他にもドラマではTBS「半沢直樹」や「黒の女教師」等、映画では「黒崎くんの言いなりになんてならない」や「セトウツミ」、「帝一の國」等の話題作に出演されています。

代表作は以下のとおり。

2017年の「ポエトリーエンジェル」では映画初主演(岡田玲奈さんとW主演)をはたし、第32回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞

同年にはNHK連続テレビ小説「ひよっこ(新田啓輔役)」として出演。

2018年に出演された映画「神さまの轍〜CHICKPOINT OF THE LIFE〜」、「テロルンとルンルン」では主演を務めました。

さらに2019年、「翔んで埼玉」、そして同年の3月「きばいやんせ!私」にも出演しており、映画界において欠かせない存在になってきています。

ドラマにおいても、日本テレビ「同期のサクラ(土井蓮太郎役)」として出演。

2020年3月は、マクドナルドてりたまCM「春の天使編」に出演され、映画「踊ってミタ」では主演を務めています。

「踊ってミタ」では岡山天音さんが趣味としているダンスを披露されており必見です!

マックてりたま2020CM「春の天使はてりたまを食べて予言する」篇

ストーリー

桜満開の公園のベンチで並び、2人で『てりたま』をほおばる春の天使(唐沢寿明)と新入社員(岡山天音)。

目の前を通りすぎる男性に天使は「彼は8年後の社長ね」と未来を予言し、新入社員を驚かす。

続けざまに「運命の人も教えてやろうか?」と提案するが、「自分で探したい」と新入社員は大慌て。

そんな2人のやりとりを1人の女性(佐分利眞由奈)が微笑みながら通り過ぎる。

女性に見とれる彼に、天使は「すぐそこに春の出会いが待ってるよ」と優しい笑顔を向ける。

マックてりたま2020CMネットの反応は?

マックの新しいてりたまCMいい!久々にいいCMに出会った
YouTubeで流れてきたマックのてりたまCM、まじでてりたま関係ないけどうっかり最後まで見てしまっ
YouTubeの長い系の広告たまにめちゃくちゃいいCMあるよね。 最近思ったのはマックのてりたまCM
ユーチューブで流れるマックのてりたまCM最後まで見ちゃったわ
次の週末はてりたま買うわ こんな素敵なCM見たら買いたくなる
このマクドナルドのCM大好きだなぁ 突然未来を予言できる天使が現れ、頼るだけの自分に悩むが春の出会いは天使に頼らず自分の力で 桜の映像が美しい