食べ物

シャカシャカポテト手羽先はいつまで?カロリーと辛さの口コミも調査

マクドナルド(マック)から2020年3月4日(水)に発売されたフレーバーポテト「シャカシャカポテト 手羽先味」。

ここではシャカシャカポテト手羽先味の販売期間やカロリーと、口コミで多く見かけた「辛い」について、SNSの情報を元に調べてみました。

題してシャカシャカポテト手羽先はいつまで?カロリーと辛さの口コミも調査ということで、さっそく本題へ行ってみましょう~

シャカシャカポテト手羽先はいつまで?

シャカシャカポテト手羽先味の販売期間は公式ホームページによると以下のとおり。

2020年3月4日(水)~ 2020年4月上旬予定

ちなみに、同日に販売が開始された「てりたまバーガー」シリーズ、そしてマックフィズ北海道赤肉メロンの販売期間もシャカシャカポテト手羽先味と同じ販売期間となっています。

上旬とは、具体的には月の1日から10日までのことを指すので、個人的な予想としては10日頃までの販売となるのではいかと思っています。

人気が爆発したら月末ギリギリまで販売される可能性はありますね!

シャカシャカポテト手羽先のカロリーは?

シャカシャカポテト手羽先味の気になるカロリーは以下のとおりです。

Sサイズ 234kcal
Mサイズ 419kcal
Lサイズ 526kcal

参考までに、ノーマル(プレーン)ポテトのカロリーは以下のとおり。

Sサイズ 225kcal
Mサイズ 410kcal
Lサイズ 517kcal

上記の情報から、粉末のカロリーは9kcalということが分かりました!

シャカポテト手羽先味は、通常のポテトにプラス30円で注文することができます。

シャカシャカポテト手羽先味は辛い?口コミ評判を調査

シャカポテト手羽先味のSNSでの口コミを調べてみました。

調べてみると「辛い」という口コミが多くみられました。

かなりコショウの味が濃いようなので、辛い食べ物が苦手な方は注意したほうが良さそうですね!

まとめ

シャカシャカポテト手羽先はいつまで?カロリーと辛さの口コミも調査という内容で調べてみました。

販売期間は4月上旬までということで、4月10日頃までという販売予想。

そして辛さについては、食べた方の感想の中では「辛い」という口コミを多く見かけたので、辛い食べ物が苦手な方は心得ましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。