人物

ブリリアン(withB)解散の理由や原因は不仲?今後の活動も

ブルゾンちえみさんの後ろで活躍していた「withB」ことコンビ芸人「ブリリアン」のコージさんとダイキさん。

2020年3月10日に解散することが発表されました。

ここではブリリアン(withB)解散の理由や原因は不仲?今後の活動もと題して、SNSの情報を元に解散する理由や原因について調べてみました。

さっそく本題へ行ってみましょう~

ブリリアン(withB)解散の理由や原因は不仲?

コージはツイッターで「我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました。突然の報告で申し訳ありません。これまでブリリアンを応援して頂いた方々、本当にありがとうございました!!これからはお互い個々で芸能活動をしていく事になります。また一から応援して頂けたら嬉しいです」と発表した。

また、別のエントリーで「二人でじっくり話し合いながら決めた事です。2016年よりブルゾンちえみさんの後ろの二人『with B』として活動させて頂きながらもブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました」と説明。

さらに「この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散です」とした上で、「これまでブリリアンを応援していただいた方々、そして先輩方、本当に申し訳ありません。ここまで引き連れてくれたブルゾンさんには本当に感謝をしています。そして何より、今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う」と感謝の言葉。「これからはお互い別々に芸能活動を続けていきながら、心躍ることに向かって突き進んでいこうと思います。今後の二人をそれぞれ見守って頂けると幸いです」と呼びかけた。

引用元:ライブドアニュース

コージさんがTwitterで解散を報告。

解散の理由は「ブリリアンとして功績を残せなかった」ことや、「ポジティブに前を進んで行くため」としています。

しかし、コージさんの方がテレビ出演が多く兼ねてより不仲説がささやかれていたブリリアンのお二人。

やはり解散の原因となる一番の理由は「不仲」なのではないかという口コミを多く見かけました。

最近ブリリアンって不仲なのって思ってた。仲良かったけどコージさんがダイキくんの事避けている風だった。 勘違いかもだけど
コンビ格差じゃないの?コージの方がテレビでよくみる
解散か、危ないと思ってたからそこまで驚くことはない。ブルゾンの後ろというイメージのみが残っている
少し前にうっすら気付いてはいたのよ。。。 コンビでテレビで見る事激減したし、だいぶ前に名前からブリリアン消えてたし。。。 でもブルゾンちえみwithBの記憶は絶対に消えない!

少し前からプロフィール内に記載されていたはずのコンビ名「ブリリアン」という名前が削除されていたために、気付いていたファンもいらっしゃったようですね。

ブリリアン(withB)解散で今後の活動は?

コージ

コージさんは「コージ・トクダ」と名前を改め活動されるとのことです。

コージさんはアメリカンフットボールの経験があり、アメフト中継にゲストとして呼ばれたり、体育会系の番組にも多数出演されていました。

今後も同じような活動をされるのではないかと思われます。

さらに、「グローバルに活躍したい」と語られていることから、海外での活躍が見られる日が近いかもしれませんね!

ダイキ

ダイキさんは本名である「杉浦大毅(すぎうらだいき)」と名前を改め活動されるとのことです。

以前からドラマに出演されており、芸人とあわせて俳優業も務めています。

コメントでは「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」と語られていることから、主に俳優として活動されるのかもしれません。

ブリリアン解散でネットの反応は?

残念だ。 他にも理由が有るのだろうが、二人が決めたこと。 再びテレビでお目にかかれる日を望んます。
ブリリアン解散か~ 結構好きだったんだけどな~急すぎる~
あら〜ブリリアン解散しちゃったのね…。 正直なところ、ブリリアンとしてネタやってるところ1回も見た事なかったな…。
解散と聞いてびっくりしました。 でもファンは辞めないので応援し続けます! 頑張ってください!
解散と聞いてびっくりしました。 でもファンは辞めないので応援し続けます! 頑張ってください!