女優・タレント

安田美沙子❘事務所と訴訟の理由や原因がヤバイ?第2子出産で引退も

女優・タレントの安田美沙子(やすだみさこ)さんが、2020年2月23日に第2子を出産されていたことが発表されました。

おめでとうございます!

同時に、所属事務所である「株式会社アーティストハウス・ピラミッド」を退社したことを報告。

安田美沙子さんのInstagramでは契約期間満了ということでしたが、事務所とは現在「訴訟が係属中」であることがわかりました。

ここでは安田美沙子❘事務所と訴訟の理由や原因がヤバイ?第2子出産で引退もと題して、訴訟の理由や原因をしらべてみました。

さっそく見て行きましょう~

安田美沙子❘事務所と訴訟の理由や原因がヤバイ?

タレントの安田美沙子(37)が10日、インスタグラムを更新し、2月23日に第2子を出産していたことを報告するとともに、所属事務所を「昨年の契約期間満了とともに退社」したことも伝えた。一方、事務所「アーティストハウスピラミッド」側は取材に対し、安田とは訴訟中であることを説明。公式サイトに「誠に遺憾」とするコメントを掲載している。

同事務所の関係者は、安田の出産について「インスタグラムで初めて知った」とも話している。

また、退社については「訴訟中で(詳細は)お答えできない」とコメント。公式サイトでは「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。」と安田との訴訟を報告している。安田の画像などは9日に削除したという。

引用元:デイリースポーツ

所属事務所である「株式会社アーティストハウス・ピラミッド」は、安田美沙子さんの他、鈴木紗理奈(すずきさりな)さんや、熊田曜子(くまだようこ)さん等が所属しています。

ホームページからは安田美沙子さんのプロフィールは既に削除されています。

 

さらに、事務所側が安田美沙子さんの出産を知ったのは3月10日に更新されたインスタグラムとのことで、すでに連絡を取っておらず信頼関係もなかったことが伺えます。

訴訟になってしまった理由や原因についての詳しい発表はありませんが、SNS上では事務所側に非がある、または金銭的なトラブルではないかと言われており、その他にも、安田美沙子さんが一方的に事務所を辞めてしまったともいわれています。

一度クソみたいな事務所入ると辞めるも残るも地獄。タレントは好きだけど事務所は嫌とかだと純粋に応援できない。
事務所も訴訟って。。。何かトラブルあったの?出産のお祝いのコメントがないってちょっと事務所に問題があるんじゃないかと思う
事務所側がやめさせてくれないのが事実でしょ。事務所も今名が知れてる所属タレントが鈴木紗理奈と熊田曜子くらいになるし倒産危機なかんじなのでは?
事務所側が希望すれば自動更新できるオプション条項が、契約書に組み込まれていたのでは?そうでなければ、取り分なりで揉めて契約更新を拒否されても、訴訟で対抗することは事務所側にはできない。
性格悪そうだしわがまま言ったとしか思えない。お金。お金。

安田美沙子❘第2子出産で引退の可能性は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿

「予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです」と記し「赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います」と決意を新たにした。

続けて「あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と報告。「それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました」と説明し「いままで本当にありがとうございました」と感謝。

最後は「様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました」と明かし「新しい家族が増えましたので、慌しくなります。家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

引用元:Oriconnews

安田美沙子さんは今後の活動に対して

「それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました」

とコメントされていること、そして第2子を出産したばかりの為、事務所を退社後は引退ということに関しては触れていませんが、しばらくは芸能活動を休業されるのではないかと思います。

事務所を退社した為、復帰となると新しい事務所に所属もしくは個人事務所を設立することになります。

安田美沙子さんのご主人(旦那)はファッションデザイナー(下鳥直之さん)ですので、ご主人(旦那)の仕事を手伝うという可能性も考えられますね。