CM

じゃらんCM❘今市隆二のロケ地旅館を特定!湯河原の老舗が素敵すぎる!

2020年3月23日(月)から放送開始された「じゃらん」2020年春の新CM「今市隆二と旅しよう。篇」に、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二(いまいちりゅうじ)さんが出演されています!

イメージキャラクターの猫・にゃらんも初共演されていて、にゃらんも可愛いのですが今市隆二さんの和服姿は本当に素敵ですね!

個人的には今市隆二さんが訪れたロケ地が非常に気になったのですが、同じくこの旅館はどこ?と思った方も多いのではないでしょうか。

そこでじゃらんのCMに使用された赤い橋が特徴の旅館を調べてみましたので、参考になれば幸いです。

じゃらんCM2020❘今市隆二のロケ地旅館を特定!湯河原の老舗が素敵すぎる!ということで、さっそく本題へ~

じゃらんCM2020❘「今市隆二と旅しよう。篇」

和装姿の今市隆二さんが、桜から舞い散る花びらを旅館の窓から眺めながら、「君と旅ができてうれしいよ」と語りかける。

さらに「これからも君と一緒にすてきな旅を見つけたい」とキメの一言。

旅館でくつろぐ今市隆二さんと『じゃらん』イメージキャラクター「にゃらん」とのほほえましい姿が見どころ。

じゃらんCM2020❘今市隆二の旅館(ロケ地)は「富士屋旅館」

コマーシャル内では、赤い橋の上で、旅館の従業員と思われる3名がお辞儀をしているシーンが印象的ですね!

この旅館は、神奈川県足柄下郡湯河原にある老舗「富士屋旅館」(ふじやりょかん)ということが分かりました!

藤木川に架かる長橋(富士屋橋)を渡ると「富士屋旅館」に到着します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujiyaryokan_Yugawara(@fujiyaryokan_yugawara)がシェアした投稿

旅館正面入り口↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujiyaryokan_Yugawara(@fujiyaryokan_yugawara)がシェアした投稿

客室↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujiyaryokan_Yugawara(@fujiyaryokan_yugawara)がシェアした投稿

料理↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujiyaryokan_Yugawara(@fujiyaryokan_yugawara)がシェアした投稿

じゃらんCMでは、桜がとても綺麗だったのも印象に残りましたが、桜は作られたものということです。

春の新CMということなので「桜の木」をCMセットとして設置したようですね!

富士屋旅館について

富士屋旅館は明治9年に温泉旅館を始めた老舗旅館。

広い敷地内には、旧館・洛味荘(らくみそう)・新館があり、旧館は大正12年に建てられており、登録有形文化財に指定されています。

登録有形文化財(とうろくゆうけいぶんかざい)は、1996年(平成8年)の文化財保護法改正により創設された文化財登録制度に基づき、文化財登録原簿に登録された有形文化財のことである。

洛味荘(らくみそう)は、富士屋旅館の離れとして、静けさと落ち着きのある建物となっており、新館は和の雰囲気とホテル的な機能性を兼ね備えた建物となっています。

富士屋旅館はテレビ神奈川「あっぱれKANAGAWA大行進」にも取り上げられたりと、湯河原では有名な高級旅館のひとつ。

2019年2月にリニューアルオープンしたばかりということで、旅館内はとても綺麗です。

かなり素敵な旅館ですので、お忍びで多くの著名人が訪れているかもしれません!

予想ではありますが、今市隆二さんが使用されたお部屋は「旧館」ではないかと思っています。

住所・アクセス

住所:〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上557

電話番号:0465-60-0361

料金・予約方法

料金

料金は、新館・洛味荘(らくみそう)・旧館で料理内容やプラン内容で変動します。

時期により金額の上下はありますが、1泊2食(大人2名)では40,000円以上が平均的な料金となりそうです。

【スタンダードプランの料金】

2020年03月16日〜2020年05月25日

  • 新館・・・41,400円
  • 洛味荘・・・45,000円
  • 旧館・・・45,000円

各旅行予約専門サイトで比較したところ、楽天トラベルが一番お得な料金でした。

1泊2食(大人2名)

予約方法

予約方法は、電話予約・公式ホームページからオンライン予約・旅行予約専門サイトから予約をすることができます。

電話予約:0465-60-0361

公式ホームページのオンライン予約はコチラ

じゃらんの予約サイトはコチラ

楽天トラベルはコチラ

じゃらんCM2020❘富士屋旅館の口コミ評判

夕食が、想像以上に豪華で驚いた。とてもおいしかった。 朝食は、好きなものから選べると言うのが面白かったし、 とてもおいしくて満足。 お部屋は、離れの洛味荘にしてみたけれど、大正解。 お部屋から見える藤木川がとてもよく、音に癒された。 お部屋に檜風呂がついているのもよかった
旅館の外観、内装、部屋にしても昔ながらの風情を残しつつも、風化を感じさせない作りで、思わず館内を探検してみたい衝動に駆られました。また、掃除も細かいところまで行き届いていると感じました。旅館周辺の散策にも出かけてみましたが、今では、もっと旅館での時間を堪能するべきだったと、少しの後悔すらあるくらいです。 スタッフの方々の接客も丁寧でいて、気さくでもあり、大変居心地が良かったです。
久し振りの湯河原温泉で、今まで知らなかったレトロ感いっぱいの素敵な宿に宿泊しました。大正・昭和・平成とそれぞれの時代の趣きを残した建築の建物が素敵で、とても落ち着きました。食事は、夕食・朝食ともとても美味しかったです。
滞在中、庭園の静かな滝の音に癒され、庭園全体が夜にはライトアップされ、チラホラ咲き始めた枝垂桜が満開になった頃の想像をし、湯河原の風情を楽しめました。

まとめ

じゃらんCM2020❘今市隆二のロケ地旅館を特定!湯河原の老舗が素敵すぎる!ということで、今市隆二さんがじゃらんのCM撮影で訪れたロケ地を調べてみました。

ロケ地は湯河原にある「富士屋旅館」で、登録有形文化財に指定された老舗旅館ということが分かりました!

今市隆二さんの背後に映る綺麗な桜は作り物になりますが、富士屋旅館の敷地内には桜の木があり、3月~4月にかけて桜を鑑賞することができます。

高級感があり、とても素敵な旅館ですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。