女優・タレント

小畠彩夏(さいか)のwikiプロフや学歴と経歴は?れんあいレオタード

「れんあいレオタード」というお笑いコンビをご存じでしょうか?

れんあいレオタードレオタードゆりさんとレオタードさいかさんからなる、体操が元になっている芸風の女性のお笑いコンビです。

ここでは、レオタードさいかこと小畠彩夏(こばた さいか)さんについてプロフィールや経歴を調べてみました!

小畠彩夏さんは池谷直樹さん率いる劇団『サムライ・ロック・オーケストラ』にも入団し、川原拓也さんと『DemaNToid』というユニットを組み大道芸人としても活躍中。

小畠彩夏(さいか)のwikiプロフや学歴と経歴は?れんあいレオタードと題して、さっそく見ていきましょう~

小畠彩夏(さいか)のwikiプロフや学歴と経歴は?れんあいレオタード

上記の写真では右側が「小畠彩夏」さんになります。

プロフィール

名前:小畠 彩夏(こばた さいか)

生年月日:1995年6月24日

年齢:25歳(2020年3月)

出身地:佐賀県(福岡)

大学:東京女子体育大学

小畠彩花さんの出身は公式プロフィール上では「福岡県」となっていますが、出身高校は佐賀県にある「鳥栖高等学校(とすこうとうがっこう)」ではないかと思います。

平成24年度全九州高等学校体育大会の名簿に「鳥栖高等学校・小畠彩夏」という名前の記載がありました。

平成24年度全九州高等学校体育大会の名簿(PDF)はコチラ

大学は「東京女子体育大学」で通称「東女体(とうじょたい)」。1902年に設立した東京女子体操学校を前身としている大学です。

経歴

小畠彩夏さんは、幼少期から約10年以上にわたり体操を続けており、実力は全国大会に出場するほど。

 

5年連続で全国大会に出場したという実績の持ち主です。

2017年にコンビ「れんあいレオタード」を結成しました。相方となるレオタードゆりさんとは、東京女子体育大学で先輩と後輩の関係だったそうです。

ちなみに、レオタードゆりさんは、小畠彩花さんの2年先輩になります。

コンビ結成から間もなく『れんあいレオタード』は、2018年M-1グランプリ予選会に出場されています。

その時の動画がコチラ↓

2018年M-1グランプリ予選会では残念ながら上に進むことはできませんでしたが、

小畠彩花さんの相方であるレオタードゆりさんは、2019年元日のぐるナイおもしろ荘に出演し話題となっていました!

しかし小畠彩夏さんは「れんあいレオタード」としてのお笑い活動より、女優としての活動が多いようです。

小畠彩花さんの女優業は、テレビ出演は少ないものの舞台の方でのお仕事が多いようです。

2019年に、池谷直樹さんが池谷直樹さんが主宰する劇団『サムライ・ロック・オーケストラ』に入団。

2020年には、川原拓也(Taku)さんと『DemaNToid』というユニットを組み出演されています。

『DemaNToid』は、男女からなる二人組のユニットで以前、川原拓也さんは、妻であるNarumiさんとコンビを組み活動されていましたが、Narumiさんはアキレス腱断裂により休業中とのことです。

そこへ小畠彩夏さんが劇団『サムライ・ロック・オーケストラ』に入団されたことにより、川原拓也さんと意気投合!

こうして2020年の現在は小畠彩夏さんと川原拓也さんで『DemaNToid』として活動し、大道芸を披露されています。

まとめ

小畠彩夏(さいか)のwikiプロフや学歴と経歴は?れんあいレオタードという内容で調べてみました。

小畠彩夏さんの学歴は高校は鳥栖高校、そして大学は東京女子体育大学ということがわかりました。

経歴は「れんあいレオタード」というユニットでお笑いの活動、そして女優といても活動されています。

体操経験は全国大会に行かれるレベルということで相当高く、女優業では体操経験を生かした舞台に出ているようですね!

相方のレオタードゆりさんはテレビに出演されているので、二人そろって出る機会が増えるといいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。