人物

有吉くんの正直さんぽナレーションどうなる?増岡弘死去で冨永みーな?

2020年3月21日に、声優の「増岡弘(ますおかひろし)」さんが、直腸がんのため死去したことがわかりました。

83歳だったということで、ご冥福をお祈りします。

増岡弘さんは、アニメ「サザエさん」「マスオ役」「それいけ!アンパンマン」「ジャムおじさん役」そして、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」ナレーションとして親しまれていました。

マスオ役そしてジャムおじさん役はすでに交代されていますが、「有吉くんの正直さんぽ」ではナレーションを継続されていた為、次は誰になるのか気になるところ。

ここでは有吉くんの正直さんぽナレーションはどうなる?増岡弘死去で冨永みーな?という内容でSNSの情報を元に調べてみました。

有吉くんの正直さんぽナレーションどうなる?増岡弘死去で冨永みーな?

増岡弘さんの死因は「直腸がん」

声優の増岡弘(ますおか・ひろし)さんが3月21日午前2時53分、直腸がんのため死去した。83歳だった。26日、所属の俳協が発表した。葬儀は家族葬で執り行った。お別れの会は故人の意思により行わない。

引用元:スポーツニッポン

上記報道の通り、増岡弘さんの死因は「直腸がん」ということが分かっています。

41年務めていたフグ田マスオ役、ジャムおじさん役は、2019年に高齢を理由に番組卒業の申し出があったということですが、おそらく「がん」の治療をされており体力的に厳しいことが本当の理由だったと思われます。

有吉くんの正直さんぽナレーションどうなる?

フジテレビのバラエティー番組「有吉くんの正直さんぽ」のナレーションとしても知られ、一時休養もあったが、19年9月に番組復帰。時折、代役が立てられることもあったが、“降板”がアナウンスされることはなく、続けていた。21日の放送も代役で放送されていた。

引用元:スポーツニッポン

増岡弘さんは、有吉くんの正直さんぽのナレーション継続されていました。

死去されたということで、ナレーションはどうなるのでしょうか?

増岡弘さん亡くなられたのかー。 正直さんぽの後任って誰になってんだろ。
正直さんぽは…?これからがナレーションするの…?
正直さんぽのナレーション、増岡弘さん好きだった。。。これからどうなるの?????

元々、有吉くんの正直さんぽのナレーションの代役を声優の「富永みーな」さんが務めていました。

富永みーなさんは、現在「サザエさん」のに3代目カツオ役を担当されています。

このことから、富永みーなさんが継続されるのではないかと予想します。

正直さんぽのナレーション、最近は富永みーなさんが代役されていたから継続を希望。
富永みーなさんがナレーションをしていたので、本当に心配していました。サザエさんつながりもあるので、やはり正直さんぽのナレーションは富永みーなさんがいい
これから正直さんぽ富永みーなかな

富永みーなのプロフィール

名前:富永みーな

生年月日:1966年4月3日

年齢:53歳(2020年3月)

出身地:広島県広島市

デビューは、海外ドラマ『大草原の小さな家』のキャリー役。

「るろうに剣心」の明神弥彦、「それいけアンパンマン」のロールパンナ役・ドキンちゃん役、『サザエさん』の磯野カツオ(3代目)の声優の他、数多くの声優やナレーションを務めています。

藤岡弘死去でSNSの反応は?

まとめ

有吉くんの正直さんぽナレーションはどうなる?増岡弘死去で冨永みーな?という内容で調べてみました。

増岡弘さんは以前から体調を崩されており、有吉くんの正直さんぽのナレーションの代役は富永みーなさんが務められていました。

お二人とも、アンパンマンやサザエさんでそれぞれ役を担当されていたという共通点もあるため、増岡弘さんのナレーションの代役は富永みーなさんを希望する声が多くみられました。

特徴があり覚えやすく聞ききやすい増岡弘さんの声が聴けなくなるのは本当にさみしいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

「有吉くんの正直散歩」はフジテレビオンデマンドで視聴することができますので、藤岡弘さんナレーションの見逃しはぜひこちらでお試しください。