人物

安倍昭恵夫人❘花見(桜を見る会)レストランはどこ?写真は合成?参加者も

一都四県で外出自粛要請が出ている中で、安倍晋三首相の妻「安倍昭恵夫人」が「桜を見る会」を開催していたということが分かり問題となっています。

桜を見る会は、お花見のような宴会の形で開催されたのではなく、桜の咲くレストランで行われたということです。

ここでは安倍昭恵夫人❘桜を見る会レストランはどこ?写真は合成?参加者もということで、その桜の木あるレストランとはどこなのか?そして参加者について調べてみました。

安倍昭恵夫人❘桜を見る会レストランはどこ?

昭恵夫人の“花見”について、「都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行った事実はない」と答弁した。電子版は、都内で知人らと桜の下で撮影した集合写真を掲載し、撮影は「3月下旬の都内某所」としている。

首相は、立憲民主党の杉尾秀哉氏への答弁で、「都内で知人と会合を持った際に、レストランの敷地内の桜を背景に記念撮影したということだ」と述べた。

引用元:スポーツニッポン

安倍晋三首相は昭恵夫人の“花見”の開催場所について、「都内レストラン」と答弁され、写真について「レストラン敷地内の桜であり、公園ではない」ということで「桜を見る会」いわゆる宴会ではないということですが、、、問題はそこではないですよね。

東京都では、桜鑑賞などの自粛を要請しており、上野公園などではシートが張られる等、多人数が集まれないように対策をされているほどの状況です。

そんな中、ファーストレディーが率先して多人数が参加する「会」を開催していたということは、かなりの問題行動であることがわかります。

さて、この敷地内に桜が咲く都内のレストランとはいったいどこなのでしょうか?

かなり気になるところではありますが、現時点ではこのレストランの特定はされていません。

しかしSNSの情報を元に、都内で敷地内に桜の木があるレストランを調べてみました。

【レストラン SAKURA】

クラッシックな雰囲気漂う国際文化会館にある「レストラン SAKURA」は、窓の外にひろがる京都の名作庭家七代目小川治兵衛が手がけた日本庭園の景色と共に、季節を感じる優しい味わいのフレンチを楽しめるレストランです。

昭恵夫人の桜を見る会って、国際文化会館とか?
六本木のサクラってレストラン、確か桜の木あったような・・・まぁ、場所とかどうでもいいけど。問題は違う。

【ザ・プリンス さくらタワー東京】

高輪にあるザ・プリンス さくらタワー東京は、深い緑と四季折々の草花が咲く日本庭園が楽しめます。

画像の後ろのビルから推測すると ザ・プリンス さくらタワー東京内の 日本庭園のような気がする。
昭恵夫人の都内レストランって、ザ・プリンスさくらタワーっぽくない?この間行ったばっかだけど雰囲気が似てる

上記レストランと確定されていないため、参考までとさせていただきます。

分かり次第追記します。

安倍昭恵夫人❘桜を見る会の写真は合成?

こちらの写真ですが、見た目がとても不自然なことから「合成」ではないかといわれています。特にジャニーズグループNEWSの「手越祐也(てごしゆうや)」さんの髪の毛(色や長さ)に違和感を覚えるという口コミが多数みられました。

手越君に違和感満載。合成じゃないの?笑えるほど髪が違う。
すっごいクォリティの低い写真。誰でも作れちゃうような合成写真にみえるけど…
1番前にいるモザイクかかってない男の人どう見ても合成なんだけどそこの理由が分からんと信用は出来ない画像だな
合成と言うワードが出てきたので気になったけど、手越祐也とそれ以外の人物や枝の影の方向か違って見える
手越の髪形、髪色、体型が違う、というファンの声。これ、合成とか、過去のものとかだったら、出版元は裁かれて然るべきだな。

手越祐也さんの写真の映り方からして、1年以上前の写真という見方もできるようです。

写真が合成かについては明らかとなっていませんが、桜を見る会が3月下旬に開催されていたことは、安倍晋三首相の発言から確かなものとなっています。

安倍昭恵夫人❘桜を見る会の参加者は?

現時点で参加したと言われ、写真にもモザイクがかけられていないのは、ジャニーズグループ・NEWSの手越祐也さん、そして人気モデルの藤井リナさん。

他に、参加者は、昭恵さんと以前から交流があった人が中心の音楽プロデューサーなど芸能関係者を含め13人の参加者がいたということです。

藤井リナさんは2014年にYouTubeで昭恵さんと対談されていて、もともと交友があったようです。

手越祐也さんと安倍昭恵夫人の関係は明らかとなっていませんが、もし写真が合成ということであれば、ジャニーズ事務所から訴えられてもおかしくないですよね。

安倍昭恵夫人❘桜を見る会開催で批判殺到!

 

まとめ

安倍昭恵夫人❘桜を見る会レストランはどこ?写真は合成?参加者もという内容で調べてみました。

桜を見る会が開催されたレストラン、写真について、そして参加者について分かり次第追記しますが、自粛要請が出ている中で国のトップの妻である安倍昭恵夫人が、多人数が集まる食事会を開催されたことは問題ですね。

Twitter引用にご協力いただいた方、また、最後までご覧いただきありがとうございました。

4月12日まで不要不急の外出は自粛ということなので、そんなときは宅配調理セットがおすすめです!