俳優・タレント

志村けん死去でお別れ会の日程はいつ?新型コロナでやらない可能性も

2020年3月29日、お笑いタレントの「志村けん」さんが亡くなったことが30日に発表されました。

死因は新型肺炎コロナウイルスに感染し、重度の肺炎だったとのこと。

年齢は70歳ということです。ご冥福をお祈りいたします。

ここでは志村けん死去でお別れ会の日程はいつ?新型コロナでやらない可能性もという内容で調べてみました。

志村けん死去でお別れ会の日程はいつ?新型コロナでやらない可能性も

志村けん死去の報道内容

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)がコロナウイルスによる肺炎のため亡くなったことが30日、分かった。29日午後11時10分、都内の病院で死去した。70歳。死因は新型コロナウイルスによる肺炎。葬儀は親族のみで行う。今後親族と相談しながらお別れの会をとりおこなうか検討する。

引用元:日刊スポーツ

知らない人はいないのではないかという程に、多くの人から愛されていた「志村けん」さん。

葬儀・告別式は近親者のみで行われ、お別れ会については未定とのことです。

お別れ会の日程は?やらない可能性も

上記の報道内容から、新型肺炎コロナウイルスの影響でオリンピックも延期が決定し、当面の間は大勢の人が集まるイベントは自粛、さらに不要不急の外出は自粛する状況が続くと思われるため、志村けんさんのお別れの会は開催されない、もしくは開催されるのは1年後になる可能性も考えられます。

個人的には、大スターである志村けんさんのお別れの会はいつになろうとも、必ず開催されると思っています。

志村けん死去で悲しみの声が殺到