人物

吉村洋文(府知事)イケメンすぎる!嫁や子どもの顔画像は美男美女?学歴や経歴も

イケメンと話題の大阪府知事「吉村洋文(よしむらひろふみ)」さん。

俳優の竹内涼真(たけうちりょうま)さんにも似ているなんて口コミも見かけるほど注目されています。

吉村洋文府知事はご結婚されており、子どもは3人というにぎやかなご家庭のようですね。

ここでは吉村洋文(府知事)の嫁や子どもの顔画像は美男美女?学歴や経歴もという内容で、吉村洋文府知事について詳しく調べてみました!

さっそく見ていきましょう~

吉村洋文(府知事)のプロフィール・経歴

 プロフィール

名前:吉村洋文(よしむら ひろふみ)

生年月日:1975年6月17日

年齢:44歳(2020年3月)

出身地:大阪府河内長野市

身長:178㎝

高校:大阪府立生野高等学校 卒業

大学:九州大学法学部 卒業

家族:妻・長女・次女(双子)・長男

吉村洋文府知事は、普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったそうです。

生野高等学校の偏差値は70以上の進学校。

卒業後は、京大や関西大学に進む人が多いそうですが、吉村洋文府知事が選んだ大学は「九州大学」ということです。

政治家を目指したきっかけは「大阪の古い政治から脱却し、大阪が日本のもう1つの軸となることを目指す、新しい大阪をつくりあげる大阪維新の会の理念に共鳴したから」

引用元:吉村洋文府知事公式プロフィールより

ということです。

経歴

1998年、司法試験に合格。

2000年、弁護士登録→熊谷信太朗弁護士の法律事務所に勤務。

2005年1月、熊谷綜合法律事務所から独立し、共同経営でスター綜合法律事務所を開設。その後「生まれ育った大阪を良くしたい」という気持ちが強くなり、顧問弁護士契約していた「やしきたかじん」の勧めで政治の世界へ進む。

2011年、大阪維新の会公認で大阪市会議員選挙に北区選挙区から出馬し、当選。

2013年5月、は市議団政調会長を務める。

2014年、大阪市会議員を辞職。同年の第47回衆議院議員総選挙に維新の党公認で大阪4区から出馬し、落選するも復活当選する。

2015年12月、大阪市長に就任。在任期間は1期約3年3ヶ月。

2019年4月、第10代公選大阪府知事に当選を果たし、4月8日に就任した。公選の大阪市長を経験した者が公選の大阪府知事に就任したのは初めて。また、弁護士経験者が大阪府知事に就任するのは橋下徹に次いで2人目、そして都道府県知事では北海道知事に次いで2番目に若い。

2020年、新型肺炎コロナウイルスで多忙の吉村洋文府知事。クマが濃いということで体調面が心配されています。

吉村洋文(府知事)の嫁や子どもの顔画像は美男美女?

吉村洋文府知事の妻(嫁)の画像は以下のとおり。

妻(嫁)が美女か?については、この写真では分かりにくいので何とも言えませんが、吉村洋文府知事と奥様との出会いは「合コン」のようです。

イケメンで学歴も高い吉村洋文府知事を射止めたということから、妻(嫁)もなかなかの高学歴・美人なのではないかと予想します。

子どもの画像は一切見当たりませんでしたが、両親が美男美女であれば、間違いなくお子さんも美男美女の可能性が高いですね!

子どもは女の子の双子と、男の子が1人いらっしゃいます。

そんな吉村洋文府知事は、2016年に第10回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西 政治部門を受賞されてるということで、素敵なパパなんですね!

 

吉村洋文(府知事)がイケメンでカッコいい!口コミ評判まとめ