CM

消臭力CMロケ地は?ビル街や崖の撮影場所を調査!西川貴教が猛ダッシュ

2020年4月13日から放送開始された、西川貴教(にしかわたかのり)さんが出演することでおなじみの消臭芳香剤『消臭力』の新CM、 こんないまこそ伝えたい「空気を変えるぞ」編。

新型コロナウイルス感染症の流行する暗い日本空気を変えるべく、西川貴教さんが全力で歌って、走って、叫ぶCMとなっています。

気になったのはこのCMのロケ地(撮影場所)、ということでここでは消臭力CMロケ地は?ビル街や崖の撮影場所を調査!西川貴教が猛ダッシュと題して、西川貴教さんが消臭力のCM撮影に訪れたロケ地(撮影場所)について調べてみました。

さっそく見ていきましょう!

消臭力CMロケ地は?ビル街や崖の撮影場所を調査

猛ダッシュするビル街は「みなとみらい」

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

西川貴教さんが猛ダッシュされるシーンの撮影が行われた場所は、西川貴教さんの公式Instagramにて公開されているCM撮影中の写真の中(上記Instagram3枚目写真)に、横浜市のシンボル「ランドマークタワー」が映っていたことから「横浜市西区みなとみらい」で撮影されたことが分かりました。

画像元:Instagramより

 

詳しくは、神奈川県横浜市西区みなとみらいにある「MARK IS(マークイズ)」「横浜美術館」の間にある「グランモール公園」だと思われます。

グランモール公園

住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3

 

撮影中に遭遇された方もいらっしゃるようですね!うらやましい!

崖の場所は「黒崎の鼻」

最後に出てくる「断崖絶壁」のシーンもとても印象的ですね!

この場所は神奈川県三浦市にある「 黒崎の鼻」ということがわかりました。

黒崎の鼻
神奈川県三浦市初声町下宮田

詳しい行き方はコチラをご覧ください♪

「黒崎の鼻」へ向かう途中の畑道も、撮影に使用されています。

消臭力新CMの口コミ評判は?

まとめ

消臭力CMロケ地は?ビル街や崖の撮影場所を調査!西川貴教が猛ダッシュという内容で調べてみました。

新型コロナウイルスで外出自粛が続いておりますが、早く聖地巡礼ができるようになるといいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました☆