ドラマ

素敵な選タクシー4話❘ネタバレ・キャストまとめ!勝地涼の衝撃ラストで1億円の行方は?

お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特なストーリーでとても面白く毎ストーリー目が離せないドラマです!

このドラマは2014年に放送されていましたが、2020年4月14日から再放送されていますね!

第4話は【金と欲の選択肢】 、ゲストキャストは「勝地涼(かつぢりょう)」さんです!

ドラマ『あまちゃん』では前髪クネ男(TOSHIYA)役で出演し、強烈なインパクトを残した俳優さんですね!

ここでは【素敵な選タクシー4話】ネタバレ・キャストまとめ!勝地涼がヤバいことに!衝撃のラストで1億円の行方は?ということで、予想外の衝撃ラストで1億円の行方はどうなったかネタバレ!

素敵な選TAXIを一気に視聴

素敵な選タクシー】は、Amazonビデオで配信中!

【素敵な選タクシー4話】キャストまとめ

メインキャスト

  • 選タクシー運転手「枝分」役・・・竹野内豊(たけのうちゆたか)
  • cafe choice店長「迫田宏」役・・・バカリズム
  • cafe choice店員「関カンナ」役・・・清野菜名(せいのなな)
  • cafe choice店員「宇佐見夏希」役・・・南沢奈央(みなみさわなお)
  • cafe choice常連客「標道雄」役・・・升毅(ますたけし)

犯罪刑事(デカ)

  • 犯罪刑事(はんざいデカ)役・・・デビット伊東(いとう)
  • 不良鑑識官(ふりょうかんしきかん)役 -・・・浅利陽介(あさりようすけ)

乗客キャスト

  • 朝倉陽平(あさくら ようへい)役・・・勝地涼(かつぢりょう)

キャスト

  • 朝倉陽平の妻(朝倉明日香)役・・・真野恵里菜(まのえりな)
  • 会社の工場長(速水演)役・・・- 菅田俊(すがたしゅん)
  • 会社の同僚(三浦)役・・・- 石井智也(いしいともや)
真野恵里菜の旦那(夫)は柴崎岳で子どもは?高校や大学と経歴も調査真野恵里菜(まのえりな)さんは女優のイメージが強いですが、デビュー当時はハロー!プロジェクトで活動をされていました。ご存じでない方は多い...

あらすじ・ネタバレ・結末(ラスト)

あらすじ

町工場で働く朝倉(勝地涼)は、ある日突然会社をクビになり、途方に暮れる。帰り道、バスの中で偶然宝くじを拾い、調べてみると、なんと1億円の当選くじだった! 早速、停まっていた“選TAXI”に乗り込み、銀行へ換金しに行くが、途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。

さらに、運転手の枝分(竹野内豊)から、それは去年の当選くじだと指摘され、支払い期限が今日までと判明。「あと30分早ければ…!」。肩を落とす朝倉に、枝分は「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明する。

半信半疑ながらもバスに乗る前へと戻った朝倉は、再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へと向かうが、窓口では当選金の受け取りに身分証と印鑑が必要だと告げられる。朝倉は大慌てで自宅へ戻り、夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。

諦めきれない朝倉は、“選TAXI”でもう一度、バスに乗る前へ戻る。ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。犯人に吊し上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。
朝倉の運命は果たして!? そして当選金1億円の行方は!?

引用元:素敵な選TAXI公式ホームページより

ネタバレ・ラスト結末

選択肢A【バスの中で1億円の宝くじを拾い換金へ?!】

朝倉は些細なことで工場長とケンカになり、10年務めていた会社をクビになってしまった。

重い足取りでバスに乗ると、車内で1枚の宝くじを拾った。当選金を調べてみると「1億円」当選しているということがわかった!

銀行に確認しに行く為、近くに停めてあった「選タクシー」に乗り込むが、運悪く渋滞にハマってしまい、銀行窓口の営業時間が間に合わない。朝倉は後日にしようとする。

しかし枝分との会話で拾った宝くじは1年前のものであること、そして換金できるのは「今日まで」ということがわかりショックを受けるのだった。

その様子を見た枝分は「選タクシー」では、過去に戻ってやり直すことができることを説明。バスに乗ってから選タクシーに乗るまでの無駄を省いて行動すれば、銀行に間に合い1億円を受けとれると伝えた。

朝倉は疑いつつも1億円を手にいれる為、宝くじを拾う前(バスに乗る前)に戻ってやり直すことを決めた。

選択肢B【宝くじを手に入れ銀行に到着するが?!】

朝倉は50分前まで過去に戻り、宝くじを拾う前のバス停からやり直す。枝分は30分前には公園に来て選タクシーに乗るよう伝えた。

朝倉は1回目と同様バスの車内で宝くじを拾う。そして無駄な時間を省き、15分もタイムを縮めて選タクシーに乗り、銀行に到着することができた。

しかし、100万円以上の宝くじの換金には身分証と印鑑が必要だということを知り、持っていなかった朝倉は結局換金できなかった。

朝倉は慌てて選タクシーに乗り、大急ぎで家に向かってもらうが、勤務中であるはずの夫が突然帰宅したことに驚く妻に足止めをくってしまう。

なんとか家を出て選タクシーで銀行に向かったが、道の途中で事故があったらしく、またしても渋滞にハマる。

今度は選タクシーを降りて猛ダッシュで銀行へ向かってみたが、結局、営業時間が終了してしまい宝くじを換金することはできなかった。同時に、会社をクビなったことを知った妻からも逃げられてしまう。

落ち込む朝倉だったが、再び50分前に戻ってもう一度やり直すことを決意する。

選択肢C【朝倉がタイミングを間違えて、枝分がマジギレ?!】

再び50分前に戻り「まず印鑑・・・」と、頭の中で予行練習する。

朝倉はバスに乗り1億円の宝くじを拾うが、焦るあまりタイミングを間違えて女子高生のお尻に抱き着いてしまう。

乗客に痴漢だと思われてしまった朝倉は急いでバスを降りて猛ダッシュで逃げ、なんとか選タクシーに乗り込むが、追いかけてきた乗客たちに周囲を囲まれてしまう。

なかなか出発できなかったが、枝分は自分のタクシーを叩いてくるその状況にマジギレし「ふざけんなよ!マジやめろー!」と言って選タクシーを急発進させた。

朝倉は、もう一度50分前からやり直すことにするのだった。

選択肢D【衝撃の結末?!】

やり直し3回目。

手順を確認してバスに乗る朝倉は、一番最初と同じタイミングで1億円の宝くじを手に入れると、次に印鑑を持ち出すために自宅へ向かった。

妻には、仕事の休憩中に会社で必要な書類を取りに来たと伝え、そして臨時ボーナスがあるので今晩は外食に行こうと約束し、無事に印鑑を持ち出すことに成功した。

順調に進み、枝分の待つ選タクシーに乗り込むが、ここでまた渋滞にハマってしまう。

今度こそ確実に進めたいと思う朝倉は選タクシーを降り、自分の足で銀行へ向かうことにした。これまでの運賃を精算し、枝分に「あざす」とお礼を伝え浮足で走り出すが・・・・

道中の建設現場を通り過ぎる際に「あぶない!!」という声、同時に看板が落下し、朝倉が下敷きになってしまった。生死は不明。

結局3度やり直した朝倉だったが、最後まで1億円を手にすることはできなかった。

何も知らない枝分の乗る選タクシーの横を、救急車が通り過ぎて行く。

選択肢α【1億円の行方と朝倉の運命は?!】

朝倉と別れた後に、もう1人男性を乗せた枝分。

落ち込んでいる様子の男性の話を聞いてみると、バスの中で1億円の宝くじを落としたと言う。

そう、その男性は朝倉と同じバスに乗っていた乗客で、宝くじの持ち主だった!

枝分はいつものように「選タクシー」について説明し、男性は過去に戻り宝くじを落とす前のバス停からやり直すことを決めた。

男性がバスに乗り、宝くじを大事にしまい込むと、先ほど事故に巻き込まれ生死が不明だった朝倉が乗ってきた

朝倉は1億円を手にすることは出来なかったが、男性がやり直したことにより朝倉も事故に合う前(宝くじを拾う前)に戻ることができたのだった。

選択肢E【本当のラスト】

朝倉は、クビになった会社に戻り謝罪することを決めた。

無事に工場長と和解し真面目に働く朝倉は、妻とも平和な日々を過ごす。

kinako
kinako
拾った宝くじの換金は違法ですよ~
素敵な選タクシー3話❘ネタバレ・キャストまとめ!不倫相手の子を妊娠?枝分がドン引きの結末お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...
素敵な選タクシー5話❘ネタバレ・キャストまとめ!吉田羊が婚活パーティーで女同士のバトルに勝利?お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...

素敵な選TAXIを一気に全部見るには「Amazonプライム」

大手通販サイト・amazonが提供しているVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのamazon プライムビデオ。

本サービスは数多くの映画や音楽を利用できる以外にも様々な特典があり、非常に人気のサービスです。特に特典内容からamazonをすでに利用しているユーザーには非常に相性が良く、オススメのサービスとなります。

アマゾンプライム会員なら「素敵な選TAXI」を一気に見れるのでおススメです。

Amazon プライム・ビデオのおすすめポイント

  • 「バチェラージャパン」「ドキュメンタル」など話題のオリジナル作品多数配信中
  • 200万曲の音楽が聴き放題、最短翌日に届くamazon配送特典など、その他の特典も充実
  • 月額500円(税込)で色々な動画を観れる
  • 30日間無料、いつでも解約できる
  • 他のVODサービスよりも安い
一番のおススメは、ほかのサービスに比べてアマゾンプライム会員になるとVOD以外の特典が充実していること!
代表的なamazonプライム会員の特典は以下の通り。
■amazonから配送される商品の配送料が無料
■amazonから配送される商品であればお急ぎ便や時間指定配送が無料
■amazonプライムビデオで映画・アニメ・ドラマが見放題
■amazon musicプライムで100万曲以上が聴き放題
■amazon readingプライムで本が無料で読める

アマゾンプライム会員なら、素敵な選TAXIを1話から最終話まで一気に見ることができます。

いつでも解約ができるということもメリットですよね!

この機会にぜひお試しください^^