女優・タレント

真野恵里菜の旦那(夫)は柴崎岳で子どもは?高校や大学と経歴も調査

真野恵里菜(まのえりな)さんは女優のイメージが強いですが、デビュー当時はハロー!プロジェクトで活動をされていました。ご存じでない方は多いのではないでしょうか。

ここでは真野恵里菜の旦那(夫)は柴崎岳で子どもは?高校や大学と経歴も調査ということで、真野恵里菜さんのプロフィールについて、そしてデビュー当時から現在までについて調べてみました。

さっそく見ていきましょう~

素敵な選タクシー4話|勝地涼の妻役女優は真野恵里菜!ハロプロアイドルでSPECサトリも!お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...
素敵な選タクシー4話❘ネタバレ・キャストまとめ!勝地涼の衝撃ラストで1億円の行方は?お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...

真野恵里菜のプロフィール!高校や大学と経歴も

 

この投稿をInstagramで見る

 

真野恵里菜 Erina Mano(@erinamano_official)がシェアした投稿

プロフィール

名前:真野 恵里菜(まの えりな)

生年月日:1991年4月11日

血液型:B型

身長:159㎝

出身地:神奈川県座間市

家族構成:父・母・兄・妹(5人家族)

趣味・特技:ピアノ・バスケ・ゲーム

所属事務所:ジャストプロ

真野恵里菜さんは幼稚園時代からピアノを始め、中学3年生の頃まで続けており弾き語りも行っていました。

中学時代はバスケットボール部に所属。学校行事にも積極的に参加しており、生徒会の活動や文化祭の実行委員長を務められていたそうです。

「あやや」こと「松浦亜弥」さんに憧れ、中学1年生の時にハロー!プロジェクトのオーディションに応募しますが、残念ながら落選。しかし、中学2年生の時にハロプロエッグのオーディションに合格!中学3年生の頃から第2期メンバーとして加入し、芸能活動を開始しました。

ハロプロエッグとは・・・

現在はハロプロ研修生(ハロプロけんしゅうせい)に名称を変更。

ハロー!プロジェクトでデビューを目指す為、レッスンを受けながらそれぞれの才能の開花を目指すという趣旨の研修生制度のこと。

高校・大学

高校:日出高校芸能コース(中退)、偏差値43

大学:----

真野恵里菜さんの通っていた高校は、男女共学の私立校で芸能コースがある「日出高校(ひので)」です。2019年に校名が変更され、現在は「目黒日本大学高校」となっています。

ハロプロエッグのオーディションに合格し、中学3年生の頃から芸能活動をされていた為、多忙になったことにより高校を中退しています。そして大学に進学せず芸能の道へ進んでいます。

経歴

2006年、「ハロプロエッグ」の第2期メンバーに加入。

2007年、「Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜」でコンサート初出演を果たすと、同年6月「音楽ガッタス」にメンバーとして参加し、同時にフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」に所属して活動を始めます。

2008年、音楽ガッタスとハロプロエッグの研修を終了し卒業すると、ソロ歌手デビューを発表。さらに12月にBSドラマ「Pocky4Sisters」に出演し、女優としても活動開始されました。

2009年にメジャーデビューし「乙女の祈り」をリリースすると、オリコンで5位にランクイン!

その後もリリースした歌はヒットチャートで1桁を記録する等、ソロ活動で順調な歩みを進めました。

2010年、映画「怪談新耳袋」で初主演を務め、主題歌「家へ帰ろう」も担当。第24回日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」に選出。同年に出演したテレビドラマ「SPEC(スペック)」ではサトリ役で出演し、かなりの話題に。

2011年映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』でなでしこジャパンにちなんだ仮面ライダーなでしこ(美咲撫子)役として出演。

2013年、女優業に専念する為、ハロー!プロジェクトを卒業します。

その後は数多くのテレビドラマに出演されており、「逃げるは恥だが役に立つ」「釣りバカ日誌」「相棒シーズン16」等々。

2018年は、2010年に出演したドラマ「SPEC(スペック)」で演じたサトリが主役のSPECサーガ黎明篇「サトリの恋」が放送されました。

2018年9月18日、プロサッカー選手柴崎岳さんとの結婚を報告し生活拠点はスペインに。

その後の活動は、ご自身のInstagramでインスタライブを行ったり、ミキティーこと藤本美貴さんのYouTube番組に出演されたりと、交友のある芸能人の持つYouTube番組への出演が多いようです。

真野恵里菜の旦那(夫)は柴崎岳で馴れ初めや子どもは?

真野恵里菜さんはサッカー日本代表の柴崎岳(しばさきがく)選手と2018年にご結婚されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

真野恵里菜 Erina Mano(@erinamano_official)がシェアした投稿

柴崎岳選手のプロフィール

名前:柴崎 岳(しばさき がく)

生年月日:1992年5月28日

血液型:B型

出身地:青森県上北郡野辺地町

高校:青森山田高校

チーム歴:鹿島アントラーズ→テネリフェ→ヘタフェ→デポルティーボ・ラ・コルーニャ

ポジションはMF(ミッドフィールダー)。

年齢は真野恵里菜さんよりも1つ年下になります。

馴れ初め

馴れ初めですが、お二人は2016年の秋に共通の知り合いの紹介で出会ったそうです。真野恵里菜さんも以前にフットサルチームに所属していたこともあり、サッカーを通じて距離が縮められたのかもしれませんね。

付き合い初めの頃、柴崎岳選手は鹿島アントラーズに所属されていましたが、後にスペインのテネリフェへ移籍。真野恵里菜さんは仕事の合間にスペインへ通い愛を育まれたそうです。

そしてロシアワールドカップを終えた柴崎岳選手が帰国されたタイミングで、ご両親に結婚の挨拶をされ、2018年9月18日にゴールイン!

柴崎岳選手と共に、柴崎岳選手の生活拠点であるスペインにて結婚生活をスタートされました。

子どもは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

真野恵里菜 Erina Mano(@erinamano_official)がシェアした投稿

真野恵里菜さんと柴崎岳さんは2018年に結婚されましたが、2020年現在はまだお子さんはいないようです。

Instagramには可愛がっておられる愛犬がたくさん登場していますので、写真がお子さんに変わる日は近いかも?

ということで今後を楽しみにしておきましょう。

kinako
kinako
真野恵里菜さんと柴崎岳選手のお子さんなら、かないり美人になりそうですね!

真野恵里菜ハロプロ動画まとめ