ドラマ

素敵な選タクシー6話❘ネタバレ・キャストまとめ!栗山千明と漫画のラストも

お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特なストーリーでとても面白く毎ストーリー目が離せないドラマです!

このドラマは2014年に放送されていましたが、2020年4月14日から再放送されていますね!

素敵な選タクシー第6話「おひとよしの選択肢」のゲストキャストは「栗山千明(くりやまちあき)」さん。友人役として「臼田あさ美(うすだあさみ)」さんが出演されています。

ここでは素敵な選タクシー6話❘ネタバレ・キャストまとめ!栗山千明と漫画のラストもということで、素敵な選TAXI第6話のネタバレ・ラスト結末を以下にまとめました!

素敵な選タクシー5話❘ネタバレ・キャストまとめ!吉田羊が婚活パーティーで女同士のバトルに勝利?お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...
素敵な選タクシー6話❘漫画の絵は鳥佐和哲也!おひとよしトレジャー漫画家お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...

【素敵な選タクシー6話】キャストまとめ

メインキャスト

  • 選タクシー運転手「枝分」役・・・竹野内豊(たけのうちゆたか)
  • cafe choice店長「迫田宏」役・・・バカリズム
  • cafe choice店員「関カンナ」役・・・清野菜名(せいのなな)
  • cafe choice店員「宇佐見夏希」役・・・南沢奈央(みなみさわなお)
  • cafe choice常連客「標道雄」役・・・升毅(ますたけし)

犯罪刑事(デカ)

  • 犯罪刑事(はんざいデカ)役・・・デビット伊東(いとう)

乗客キャスト

  • 柴山美空(しばやまみそら)役・・・栗山千明(くりやまちあき)

キャスト

  • 親友(佐山祐香)役・・・臼田あさ美(うすだあさみ)
  • 漫画家(虫海暗)役・・・三宅弘城(みやけひろき)
  • 編集長(斗海)役・・・八十田勇一(やそだゆういち)
  • 詐欺師(きょうか)役・・・浅見れいな(あさみれいな)

詐欺師(きょうか)は、第5話で婚活パーティーに参加していた「永島知美」と同じ人物です。複数の偽名を使い男性からお金を騙し取っていました。

あらすじ・ネタバレ・結末(ラスト)

あらすじ

週刊『少年ストロング』で、人気漫画『おひとよしトレジャー』を担当する編集者の美空(栗山千明)は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。作者の虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、ペンを止めてしまったのだ。すでに3週休載し、もう後がない美空。しかし、必死の励ましもむなしく、虫海はあっさり逃亡。編集長からクビを宣告されて失意の美空は、路上に停まっていた選TAXIに乗り込む。
美空から事情を聞いた枝分(竹野内豊)は、大ファンの『おひトレ』がまたしても休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は、虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。するとそこへ、友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。ショックを受けた美空は枝分を呼び出し、佑香を助けるために再び過去に戻りたいと頼む。しかし、そのためには『おひトレ』の原稿をあきらめなければならない。すると枝分は、原稿と友人のどちらも救えばいいと、ある提案をして…?
はたして美空は大切な友達を救うことができるのか?
そして枝分は待ちに待った『おひトレ』の続きを読むことができるのか!?

引用元:素敵な選タクシー公式サイト

選択肢A

出版社に勤めている柴山美空(栗山千明)は、人気マンガ「おひとよしトレジャー」の作者である漫画家「虫海暗(むしうみ)」の担当を任されている。

美空は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。

編集長からも脅され、どうにか虫海暗にやる気を出させようと必死になっていたが、虫海は「やる気を出すために飲み物をかってきてほしい」と美空に頼んだ。

美空は、先生がやる気になるなら!と買い物に出かけるが、そのスキに虫海は脱走してしまう。

編集長に報告すると、クビを言い渡され途方に暮れていた美空は、近くに停車していたタクシーに乗り込んだ。それはあの「選タクシー」だった。

落ち込んでいる美空に声をかけ話を聞く枝分。

枝分は「おひとよしトレジャー」の大ファンということ、このままだと連載がストップしてしまうと自分も困るということを話し、美空に選タクシーで過去に戻ることを提案。

今度は虫海暗が逃げずに原稿を描くようにやり直してほしいと話すと、美空も過去に戻ることを決意した。

選択肢B

過去に戻り、虫海のおつかいを断る美空。やり直しが成功し、あとは原稿が出来上がるのを待つだけだったが・・・。

美空の親友である佐山祐香(臼田あさ美)から電話がかかってきて、その内容は「彼氏に浮気された、死にたい、すぐ来て」というもの。美空は迷いつつも仕事があるので拒否。

しばらくすると、警察から電話がかかってくる。祐香が自殺未遂をしたという。

時同じくして、枝分は行きつけのカフェ「cafe choice」で常連客の標道雄が、付き合っている彼女にお金を騙し取られたと泣きながら話していた。

そこへ枝分の携帯に美空から電話が入ると、枝分は美空の元へと向かった。

美空は、親友が自殺未遂をしてしまったのは自分のせいだと思い、選タクシーで過去に戻りやり直すことを決意していた。

選択肢C

美空は過去に戻り祐香を救うことを決意したが、その代わりに虫海に原稿を描いてもらうことは諦めようと思っていた。

しかし、枝分は「おひとよしトレジャー」が連載されることを強く望んでいた為、虫海が脱走する前に祐香を落ち着かせることで、祐香と漫画の両方とも救うことを提案。

美空は枝分の提案どおり、虫海が脱走する前よりも前に過去に戻り、先に祐香の元へ走った。優しく祐香に接していた美空だったが、祐香のあまりにも自分勝手な行動に厳しく説教をすると、優香は落ち着きを取り戻し、やり直すことに成功。

その後、急いで虫海の元に走った美空だったが、すでに虫海の姿はなく、こちらはやり直すことに失敗してしまうのだった。

枝分は、漫画の為に料金はいらないから、もう一度やり直すことを提案する。

選択肢D

枝分の提案により、祐香も一緒に過去に戻り、美空・優香・枝分の3人で虫海の作業場に行くことになった。

「おひとよしトレジャー」の大ファンである枝分はテンションが高い。

原稿を待っていると、虫海がまたしても脱走を試みる。理由は意中の女性から連絡があり、どうしても会いたいという。

美空は必死で阻止しようとすると、虫海の携帯電話が祐香の元へ飛んで行ってしまった。すると、携帯画面を見た祐香は彼氏の浮気相手と同じ女性だと指摘する。

さらに、その女性の写真を見た枝分も、cafe choiceの常連客「標道雄」を騙した女性と同じだと指摘。虫海の事務所に標道雄を呼び出して写真を見てもらうと、自分を騙した女性と同じだということを確認した。

ここで虫海、標道雄、祐香の彼氏は同じ女性から騙されていたことが判明するのだった!

選択肢E

何かを考えている美空は、枝分・祐香・虫海・標道雄の全員で過去に戻り、力を合わせて詐欺師の女性を捕まえようと提案する。

「一人じゃない、きっとうまくいく」この言葉が美空を動かした。

全員が選タクシーに乗り込み、虫海に詐欺女性から電話がかかって来る前に戻る。

代金は割り勘で、詐欺師女性の待つ高級クラブに到着。

全員で追い打ちをかけると、見事に捕まえることができた。女性を警察に出頭させ問題は解決。

後にこの女性は第5話に登場した看護師と同人物で、婚活パーティーで新たなタゲットを見つけるべく参加していたことがわかった。

結末・漫画のラストも

詐欺師女性とのことが一件落着し、虫海は漫画を描くため机に向かった。すべてが無事に終わるかのように見えたが、虫海は枝分に「今の話を描く前に戻りたい」と弱気な電話をかけてきた。

結局、人気漫画「おひとよしトレジャー」の連載は、強敵を倒せるか・・・というところで止まってしまうのだった。

素敵な選タクシー6話❘漫画の絵は鳥佐和哲也!おひとよしトレジャー漫画家お笑い芸人「バカリズム」さんが脚本を担当している連続ドラマ『素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)』は毎回ゲストキャストが登場し、独特...

素敵な選TAXIを一気に全部見るには「Amazonプライム」

大手通販サイト・amazonが提供しているVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのamazon プライムビデオ。

本サービスは数多くの映画や音楽を利用できる以外にも様々な特典があり、非常に人気のサービスです。特に特典内容からamazonをすでに利用しているユーザーには非常に相性が良く、オススメのサービスとなります。

アマゾンプライム会員なら「素敵な選TAXI」を一気に見れるのでおススメです。

Amazon プライム・ビデオのおすすめポイント

  • 「バチェラージャパン」「ドキュメンタル」など話題のオリジナル作品多数配信中
  • 200万曲の音楽が聴き放題、最短翌日に届くamazon配送特典など、その他の特典も充実
  • 月額500円(税込)で色々な動画を観れる
  • 30日間無料、いつでも解約できる
  • 他のVODサービスよりも安い
一番のおススメは、ほかのサービスに比べてアマゾンプライム会員になるとVOD以外の特典が充実していること!
代表的なamazonプライム会員の特典は以下の通り。
■amazonから配送される商品の配送料が無料
■amazonから配送される商品であればお急ぎ便や時間指定配送が無料
■amazonプライムビデオで映画・アニメ・ドラマが見放題
■amazon musicプライムで100万曲以上が聴き放題
■amazon readingプライムで本が無料で読める

アマゾンプライム会員なら、素敵な選TAXIを1話から最終話まで一気に見ることができます。

いつでも解約ができるということもメリットですよね!

この機会にぜひお試しください^^

素敵な選TAXIを一気に視聴

素敵な選タクシー】は、Amazonビデオで配信中!