人物

ミイヒ(NiziU)休養理由や原因は?激痩せは病気で拒食症の可能性も

JYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)のMIIHI(ミイヒ)が、体調不良により休養することが発表されました。

ミイヒは以前から細すぎるということで心配の声が上がっていましたが、今回の休養と関係があるのでしょうか?

ここではミイヒの休養理由について、そして拒食症の噂について調べてみました。

ミイヒ(NiziU)休養理由や原因は?

公式サイトでは

「NiziUメンバーMIIHIに関しまして、大切なお知らせがございます。メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告。

「NiziUの活動を楽しみにしてくださっているファンの皆様、ご理解のほど宜しくお願いいたします」と理解を求めた。

引用元:オリコンミュージック

上記のように、公式サイトでは「体調不良が続いていた」ということのみが発表されており、詳しい病名や理由、そして原因については説明されていません

非常に心配ではありますが、現在は徐々に体調も回復してきている状態ということですので、深刻な状態ではないことが分かります。

ただミイヒさんと言えば、「激やせ」や「拒食症」等が以前から噂となっており、今回の休養の原因となっているのでは?と言われています。

ミイヒ(NiziU)激痩せは病気で拒食症?

過去画像と現在を比較

以下がオーディション初期の画像。

以下がデビューが決まり、テレビ出演をした際の画像です。

右から2番目がミイヒ。

kinako
kinako
輪郭が違う・・・

J.Y.Parkも心配していた!

ミイヒはオーディション初期から比べると明らかに細く、Nizi Projectの総合プロデューサーでJYPのトップでもあるJ.Y.Parkも心配するほど。

「ご飯たくさん食べてね」と言われていますね。

ミイヒさんが拒食症かどうか確実な情報はありませんでしたが、過去と現在では明らかに違いがあることは事実。

ファンの間でも心配する声が多数みられました。

ミイヒちょっとやばくない? 拒食症になりかけてません? なんかやつれちゃって可愛くないよ…
ノムノム以降異常なスピードで痩せていくから本当に可哀想…拒食症じゃなかったとしてもあの痩せ方はただ食べないだけじゃ無理だよ。
ミイヒちゃん、 さすがに心配になる痩せ方… 吐きダコあるように見えるし、悪影響なのか今回のスッキリの会話もあんまり成り立ってなかったように思った…
ストレスで拒食症になっちゃってる気がする。あの痩せ方は普通じゃない。心配
RELATED POST