人物

最上もがの出産予定日や妊娠したのはいつ?うつ病で今後の活動は裏方に?

2020年11月12日、タレントの最上もがさんが第1子を妊娠したことを自身のブログで報告されました。

今後は結婚の予定はなく、選択的シングルマザーということでお相手が気になるところですが、実際に出産はいつになるのか?というのも気になるところ。

ここでは最上もがの出産予定日や妊娠したのはいつ?うつ病で今後の活動についてもという内容で、現在は妊娠何か月になるのか?ということも含め調べてみました。

先にこちらで予想した出産予定日は、2021年4月中旬頃となっております。

以下に詳しくまとめたので、気になる方は下の方までご覧ください。

最上もが妊娠❘子どもの父親は誰?バイはカモフラ?体外受精の可能性も!2020年11月12日に、タレントの最上もがさんが自身のブログにて、第1子を妊娠したことを報告しました! おめでとうございます! ...

最上もが妊娠!出産予定日や妊娠したのはいつ?

出産予定日はいつ?

最上もがさんは上記のとおり、2020年11月12日にご自身のブログ、SNSで妊娠していることを発表されました。

最上もがさんは妊娠を発表した文章には以下のように書かれています。

現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。
マタニティブルーとはこのことか!というくらい

つわりの期間は、だいたい妊娠4週頃~20週(5か月頃)までと言われています。

さらに、妊娠していることを周囲に伝えるのは安定期に入ってからが多いと思います。

安定期とは妊娠5か月(16週)ごろのことを言います。

以上のことから考えると、妊娠を発表したのはちょうど妊娠5か月に入る頃ではないかと予想。

出産は一般的には十月十日(とつきとおか)と言われていますので、妊娠を発表された頃の最上もがさんが妊娠5か月であると予想すると、、、

出産予定日は2021年(令和3年)4月中旬頃

ということになります!

kinako
kinako
妊娠5か月頃だとすると、そろそろお腹の膨らみが分かる頃ですね

 

この投稿をInstagramで見る

 

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿

上記の写真は、最上もがさんが妊娠を報告する約3週間前にInstagramにアップされた写真になります(最近の写真であるかは定かではありませんが…)

妊娠したのはいつ?

さて、妊娠したのはいつ頃になるのでしょうか。

ここまで知りたいという方はなかなかいないと思いますが、、、。

上記に書いたように、妊娠を発表した時に最上もがさんが安定期に入ったとされる妊娠5か月と予想すると、

妊娠したのは7月中旬ではないかと考えられます。

kinako
kinako
4月に出産をしたい人は6月下旬から7月中旬に妊娠できると良いようですね!

最上もが妊娠!うつ病で今後の活動は裏方に?

最上もがさんは妊娠を報告したブログ内にて

お仕事はこれからも頑張っていきますので、関係者の皆様方にはご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

応援してくださっている皆さまびっくりさせちゃってごめんなさい。

個人事務所になってから、自分らしく、とはどういうことか、とても考える機会が増え、変化とは恐ろしいものなのかもと怯えた日々も
もがきながらも精一杯、生きていこうと決意した日も、やはりぼくを支えてくれたのはみんなで、
これからもいろんなカタチで最上もがを伝えていけたらなと思っています。ぜひ、今後の活動も楽しみにしててください。
と、このように書かれていることから、出産までは体調に気を付けながら続けるとのこと。
ですが、最上もがさんは「うつ病」であることを自身のブログで告白しています。
さらに、「そろそろ裏方にいけるならいこうと考えてる」と、裏方に回りたい気持ちが強いことを示している発言もされていることから、出産後の活動はかなり変わってくるのでは?とファンの間では心配の声が多数みられました。
もがちゃんおめでと!裏方に行きたいなって言ってたのね…。 もがちゃん見る機会減っちゃうかもしれないけど応援してる!
もがちゃん、子ども欲しいって言ってたってことは子育てもかなり頑張るんだろうな。そうすると仕事もかなり制限するはず。ちょっとさみしい
もがちゃん出産したら裏方に?!プロデュースとか?!
うつで未婚で妊娠とか大丈夫?産後は控えめにした方が良いのでは?

最上もがさんは精神的に不安定なことも多いということなので、妊娠・出産となるとマタニティブルーや産後うつの心配もあるので、ファンは精神面を心配する声がかなり多いです。

まとめ

最上もがの出産予定日や妊娠したのはいつ?うつ病で今後の活動についてもという内容でした。

  • 出産予定日は2021年4月中旬
  • 妊娠したと予想されるのは7月中旬
  • 今後の活動は出産までは体調に気を付けながら継続

ということで、産後の活動については定かではありませんが、「産後うつ」の問題も心配されているので無理は禁物ですね。

まずは無事に出産されることを願います!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST