美容・コスメ

生理前のイライラ(PMS)におすすめサプリ!ウェルストラアドバンスドウィメンズサポートのレビュー

私は普段から風邪薬もほとんど使用しない超健康体ですが、どうしても生理の時だけは生理痛や頭痛といったカラダの不調が酷いという、PMS・PMDDに悩まされています。

30代になり、出産を経験。

産後はPMS・PMDDが改善すると噂に聞いていたので嬉しかったのですが、出産前より生理痛は改善されたものの、ココロの不調が悪化。これが本っっ当にヒドイ。。

家族からも心配され、これはどうにかしなければ!と思いつつ、病院に行くのには抵抗があったこと(病院嫌いなので。笑)、2人目の妊活もしたかったということもあり、ホルモンバランスを整える効果が期待できるというサプリメントを試してみることに。

その結果、色々と試した中で私が個人的に効果を感じることができたのは2種類。

サプリメントとパッチ(体に貼るシール)でした。

ここではサプリメントウェルストラ・アドバンスド・ウィメンズヘルスサポートをご紹介しますので、PMS・PMDD、特にココロの不調に、まずは自分でいろいろ試してみたい!という方の参考になれば幸いです。

サクッと商品を見てみたい方は下をクリック
↓↓↓

ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートとは

商品説明

ウェルストラ・アドバンスド・ウィメンズヘルスサポートは、ワイルドヤムやドンクアイ、ボラージオイル、オメガ3脂肪酸などの配合成分がホルモンバランスを整え、女性特有の症状に働きかけ、女性が心身ともに健康でいられるよう応援するサプリメントです。
製造元(メーカー)は「Newton Everett(ニュートンエヴェレット)」
アメリカのアリゾナ州フェニックスに拠点を置き、体重管理、関節の健康、気分のバランス、性的健康など画期的なサプリメントの製造を行っているメーカーです。

成分と働き・使用方法・注意事項

ウェルストラ・アドバンスド・ウィメンズヘルスサポートに含まれる成分とその働きについては以下のとおり。

1粒あたりの成分

  • ビタミンB6(ピリドキシンHCl由来) 17mg
  • 葉酸塩 222mcg DFE(葉酸 133mcg)
  • ルリジサ油パウダー(種子) 100mg
  • ドンクアイパウダー(根) 100mg
  • ディオスコレアビロサ(ワイルドヤム)エキス(根)(ジオスゲニン 6% 標準化) 75mg
  • チェストツリーエキス(果実)(アグヌシド 0.5% 標準化) 50mg
  • その他の成分:ヒドロキシプロピルメチルセルロース、米粉、植物性ステアリン酸マグネシウム、二酸化ケイ素
注目の成分「ワイルドヤム」

ヤマイモ科の植物で原産は北アメリカ。

抗痙攣や抗炎症作用があり、卵巣の働きや子宮の働きをサポートするので生理痛や子宮内膜症の痛みの軽減やPMSの症状緩和に効果的です。またそのメカニズムは解明されていませんが、更年期の火照り、痙攣、頭痛、膣の乾燥、不眠などの症状緩和にも有効です。

anko
anko
バストアップ効果があるということでも注目されています!

使用方法

1回1粒を1日3回

注意事項※商品紹介サイトより

  • 本製品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
  • 本製品は、成人用です。
  • 妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品の使用をお控えください。
  • 月経の最初の1週間は、本品の使用をお控えください。
  • 薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
  • 子供の手の届かないところに保管してください。
  • 直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
  • 開封シールが剥がれていた場合は、使用をお控えください。

もっと詳しく見てみたい方は下をクリック
↓↓↓

ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートの使用レビュー

私自身の主な症状と、ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートを3か月間飲んでみた使用感や効果は以下のとおり。

主な症状

生理が始まる約10日前頃からイライラ、不安感や落ち込みが酷くなり、体のダルさと疲れやすさも。

家族のちょっとした言葉が気になり、子どものグズりでイライラがピークになると家族に八つ当たり、子どものちょっとした事にもいつも以上に敏感になり、常に怒っている状態が続きます。

さらに不安感も倍増しで、本当にちょっとした出来事で落ち込んだり家族に当たってしまった罪悪感で、今すぐ消えたい、いなくなりたいといった自〇願望まで。

anko
anko
この期間は家族にも「別人のようだ」と言われます

使用感

大きさは100円玉の直径と同じぐらいで、匂いは無臭。口の中に入れると少しだけ微妙な味がします。

普段から色々なサプリを飲んでいた為、大きめの粒を飲むことに抵抗が少ないということもあるかと思いますが、水分を先に口に含んだ後にサプリを口に含み、一気に飲み込む!というやり方でスルッと入っていくので飲みにくさは感じませんでした。

それでも、個人的に粒を飲み込む時って大なり小なりちょっとだけ気合いが必要です。(笑)

使用方法のとおり、1回に1粒を1日3回(朝・昼・晩)で使用。生理開始と共に、サプリの服用をストップし、終了後にサプリの使用を開始しました。

効果

ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートを飲み始めて、実際に効果を感じたのは2か月目たった頃からでした。

効果をハッキリ感じる!というよりは、「あれ?今月はあまり気分が沈まない、イライラしにくいかもしれない」と、PMSの症状が出ている期間にイライラすることが少ないと感じました。

効果の感じ方は本当に人それぞれで、特にサプリメントは長期的に使用して徐々に効果が出てくるものだと思いますが、私の場合はパッチも同時に使用していたこともあり、早めに効果を感じられたのかもしれません。

パッチが気になる方は下をクリック
↓↓↓

ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートの購入方法と金額

購入方法

他輸入サイトを確認しましたが、購入は金額の安いオオサカ堂がおすすめです。

商品は郵便で以下のような小包で届き、中には商品を保護するためのクッションもしっかり入っています。

オオサカ堂のサイトには、購入はすべて自己責任という注意書きがありますが、商品に不備があった場合はきちんと対応してくれるので安心して購入できます。

注文後も商品の発送や追跡等、メールで連絡がくるので不安になることもありません。

オオサカ堂で購入する
↓↓↓

金額(1本60カプセル入り)

1本2,351円
2本3,616円(1,808円/1本)
3本4,790円(1,597円/1本)

1本60カプセル入りで1日3回、1本で約20日間分となります。

サプリメントは続けることにより効果を得やすくなると思うので、まずは2か月から3か月は試してほしいと思います。

商品が届くまで時間がかかる為、金額がお得になる2本からの購入をおすすめします。

ウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートの口コミ評判

PMSが酷い、特にイライラが凄いので購入。生理10日前から使用してみました。いつもよりイライラが抑えられているような気がしましたので、続けてみようと思います。

PMS対策に朝夜服用しています。服用するとしないでは、気分の落ち込みなどが全く違います。普段からイライラなどが強い方にお勧めします。

30代に差し掛かり、ホルモンバランスの崩れか肌の調子や精神面で不安定に。病院に行くほどではないと思い、薬には頼りたくないので、サプリで毎日のコンディションをコントロールしている感じです。
このサプリに含まれている成分は聞きなれないものがあり、ちょっとお試し感覚でしたが、プラシーボ効果なのか比較的落ち着いてきている様子なので、買って正解だったと思います。

妊活中です。これを飲み始めてなんとなく体調が良いです。お通じと肌の調子も良いです。トウキは漢方薬でも女性のホルモンバランスを整える成分としてよく使われるので、漢方薬として飲んでいます。

最後に

PMS・PMDDの症状は本当に人それぞれです。

私は病院へ行くことも考えましたが、妊活も同時進行したかったこともありサプリメントやパッチで様子をみることにしました。

個人的には症状は緩和された為、今後も継続して使用していきたいと思っています。

そしてウェルストラ・アドバンスト・ウィメンズヘルスサポートを飲み始めてから4か月目に妊娠することができました。

PMS・PMDDやホルモンバランスの乱れによるイライラ対策に、薬ではなくまずは自分で気軽に試せるサプリメントから初めてみたい方にはおススメですので試してみてはいかがでしょうか?

以上、最後までご覧いただき有難うございました★

https://redkana.com/2020/12/21/placentagel-effect/

 

RELATED POST